FC2ブログ

プチコンペ&発表会のお知らせ♪

※2019.1.02 クラスについて、わかりづらいとご意見をいただいたので、一部訂正・追記しました。
※209.1.11 リンクサイズを変更しました
※2019.1.11 駐車場について追記しました。

Briller ensemble ドッグダンスプチコンペ&発表会のお知らせ

2019年3月2日(土)、
Swingtail、LBCF主宰の佐藤真美先生をジャッジにお迎えし、
紳士服 オルボにて開催致します。

・全部門、特別賞表彰ございます。
・コンペ部門は、ジャッジシートと、各クラス3位までの方にはメダルの贈呈をいたします。
・演技前馴致は、コンペ部門3分です。 馴致は、全部門モチベーターをお使い頂けます。
・コンペ部門は演技後30秒、リング内でご褒美をあげたり遊ぶことができます。
・エクスペリエンス部門は、最大10分間本番のリンクを自由に使うことが出来ます。
ジャッジシートやコメント順位・点数等はありません。
・全クラス合格制度はありません。

<日時>
2019年3月2日(土)
11時頃~17時頃(予定。詳細なタイムスケジュールは、エントリーされた方にお送りさせていただきます。)

<場所>
紳士服 オルボ
※会場には駐車場がないため、近隣のコインパーキングのご利用のご協力をお願い申し上げます。
会場の下にある駐車場に駐車されることは、会場をお貸しくださっているオルボ様の大変ご迷惑となりますので、絶対になさらないようお願い申し上げます。(荷物の運搬等のため少しだけ停車することは可能でございます)

<ジャッジ>
Swingtail LBCF主宰 佐藤真美先生
Briller ensemble主宰 迫田夏穂

<リングサイズ>
9m×18m

<エントリー料>
全クラス5000円
※学割あります!

<お申し込み方法>
下記1~8をお書きのうえ、メールでお申し込みください。

1.エントリーのご希望
・コンペ部門・エクスペリエンス部門

コンペ部門の方は、下記をお選びください。
・チャレンジクラス初級シングル、ブレイス
・チャレンジクラス初級ペア・チーム
・チャレンジクラス初級シニア
・チャレンジクラス初級ハンディダンディ
・ボンドクラス初級シングル、ブレイス
・ボンドクラス初級ペア・チーム
・ボンドクラス初級シニア
・ボンドクラス初級ハンディダンディ
・チャレンジクラス中上級シングル、ブレイス
・チャレンジクラス中上級ペア・チーム
・チャレンジクラス中上級シニア
・チャレンジクラス中上級ハンディダンディ
・ボンドクラス中上級シングル、ブレイス
・ボンドクラス中上級ペア・チーム
・ボンドクラス中上級シニア
・ボンドクラス中上級ハンディダンディ

(※チャレンジクラスは演技中のモチベーター携行使用OK、ボンドクラスはNG)

2.ハンドラーのお名前(フリガナ)

3.パートナーのお名前(フリガナ) 犬種 性別 年齢

4.メールアドレス お電話番号

5.曲名 曲の長さ

※ペアやチームも、1枠は同じ料金です。
代表の方がお申し込みください。

※上記以外のルール、審査項目、失格事項は、LBCF規定に準じます。

お申し込み先
briller_ensemble_freestyle@yahoo.co.jp
Briller ensemble 迫田夏穂

1月15日(火)20時より、受付を開始致します。
締切日は、2月4日(月)です。
ただし、定員となり次第締め切りとさせていただきます。

皆さんとわんちゃんにとって参加しやすい、
今後に繋がる楽しい経験にしていただきたいと考えています。
初めての方も、大大大歓迎です♪

エントリークラスに迷われたり、
何かご不明・ご不安な点がありましたら、
エントリー開始前にご連絡くださいませ。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!

ファンマッチ☆ご報告

Briller ensemble 第一回ファンマッチ、終了しました♪

「それぞれのペアにとって、次に繋がる経験にしてほしい!」と願いを込めて開催したファンマッチ。

皆様のおかげで、この趣旨は大成功!となったのではないかと思います。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

Briller ensembleでは、
犬と人が楽しんでいて、
音楽と犬と人が一体感をもった、
「共に輝く」フリースタイルを、これからも追い求めていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

200678.jpg
200679.jpg
200680.jpg
200681.jpg

Briller ensemble賞 橋本 天ちゃん
体を張った振付に、会場を沸かせました!
天ちゃんの動きとハンドラーさんの振り、音楽の一体感も素晴らしかったです。
日本ではまだまだ少ない、若手男子フリースタイラーの星☆
これからがとーっても楽しみなペアです♪

パートナーが最も輝いていた賞 木村ルナちゃん
一緒に歩きながら、とっても幸せそうにママを見つめるルナちゃんの笑顔と、そんなルナちゃんに微笑み返すママ。
16年間、ママとルナちゃんが大事に積み重ねて来た時間、思いが、演技に詰まっていました。
「今隣にいるパートナーと、こんなペアになりたい」と、会場中の人が感じるような、素晴らしい演技でした。
ルナちゃんとママの最高に幸せな2分を共有させていただき、ありがとうございました!

フレッシュ賞 五十嵐 リリーちゃん
元気いっぱい!イキイキ、のびのび、ルンルン一緒に演技を楽しんでくれたリリーちゃん&ママ。
最初から最後までずーっと楽しく踊り切っていて、素晴らしい発表デビューでした♪
これからも、どんどんリリーちゃんとママの元気でフレッシュなパワーをまき散らしてくださいね!
期待しています♡

Dog gurdian賞 穴吹 ななみちゃん・くるみちゃん
2頭と同時に踊るブレースという種目を披露してくださいました。
同じ犬種のななみちゃん、くるみちゃんが2頭揃って同じムーブをすると、可愛さは2倍どころか5倍10倍‼
それぞれの性格に合わせたママの指示のかけかた、誘導の出し方、フォローの仕方も素晴らしく、
いつも3人で仲良く練習を楽しんでいらっしゃるんだろうなあというのが伝わってきました♪

ペットパートナーズ賞 大西 ぷりんちゃん
ママと踊るぷりんちゃんは、とにかくとっても楽しそうで、見ているこちらまで楽しい気分にさせていただきました!
誘導を使わないスピンや、前進もばっちり決まり、技術的にも素晴らしい演技でした。
これからも、たくさんママとダンスを楽しんでくださいね♪

オーディエンス賞 田中 アビィちゃん
ポジションの豊富さ、ムーブの難易度などの技術的な面はもちろん、
アビィちゃんのイキイキさ、音楽との調和、どれをとっても本当に素晴らしい演技で、
観客の皆さんを楽しませてくださいました☆

特別賞 千田 メグちゃん
思うように動くことが出来ず、メグちゃん自身もママも時には歯がゆい思いをすることもあるのかもしれません。
できなくなったことを数えるのではなく、今できることを大切に、思いっきり一緒に楽しもうとする姿に、感動をいただきました。
メグちゃんの意欲や動き、ポジションの精度などからも、一緒に一つずつトレーニングを積み上げてきたことがしっかり伝わる、素晴らしい演技でした。

     
特別賞 古木 ジンジャーくん
ポジションの意識や、音楽との調和、そして何よりジンジャーくんのとっても楽しそうな動きの素晴らしい演技でした♪小道具の林檎も、曲に合っていてよかったです。シンプルなムーブの中で、ジンジャーくんとママの魅力溢れる選曲・構成で、観る人を楽しませ、「もっともっと見ていたい!」と思わせてくれるような作品でした♡

200682.jpg

皆さんに参加賞としてお配りしたロゼッタと、のど飴。
200677.jpg

ロゼッタは、不器用な私が一つ一つ皆さんへ思いを込めながら手作りさせていただきました。
近くでは見ないでくださいね~。笑)

Briller ensembleのロゴ入りののど飴のテトラパックも、1つ1つ私が折らせていただきました♪
皆さんが、パートナーとリンクで踊ることが出来るのは、
ハンドラーさん、パートナーのわんちゃん、そしてご家族、皆さんが健康であるからこそのこと。
演技の出来不出来よりも、まずはそのことを喜び、感謝し、大切にしてほしい。
そんな想いを込めて、マヌカハニーののど飴をお配りしました。

次回は3月2日!
詳細はまだ発表できないのですが、
ドッグダンス・フリースタイルを楽しむ方々向けのイベントの企画を考えております。
今回ご参加くださった方はもちろん、今回は参加できなかったという方も♪
ぜひぜひ!!!ご予定を空けて、詳細をお待ちくださいませ(*^_^*)

そして、最後になりましたが、
賞品のご提供・印刷等でご協力いただいた、Dog gurdian様、
賞品をご提供いただきましたるいずママさん、
特別賞の選出を一緒にしてくれたふぅちゃん、
「先生落ち着いて!」と一日に何回も言いながら私を励まし、フォローしてくれたともちゃん始め学生のみなさま♡
その他、Briller ensembleを応援してくださるみなさま♡

本当に、本当に、本当にありがとうございました‼

第十回 LBCFコンペティション

第十回 LBCF フリースタイルコンペティションが、無事終了いたしました♪

会場の山中湖に滞在中、とってもきれいに富士山が見られました!
194415.jpg

ずっと一緒に頑張ってきた、同じ志を持つ仲間たち☆
194417.jpg

授業をさせていただいている専門学校の学生さんと参加した、こうたくん。
LBS 合格&二席、Espressivo賞受賞♪
初めてのコンペ参加とは思えない、
生き生き、のびのび、ルンルンの素晴らしいパフォーマンスでした!
おめでとう~!!
194420.jpg

イデア
LBⅠ+ 合格 二席
今回も、イデアらしさは全くだせず…
次回こそ、彼女らしい演技をさせてあげられるよう、頑張ります。
194419.jpg

リエ
LB殿堂 ブロンズ ハンディダンディ(デフドッグ) 合格 一席 オーディエンス賞
リエとは、最高に幸せな2分半をリンクで過ごすことが出来ました!
りえは、私にとって最高のパートナーです。
本当に、本当に、本当に、ありがとう♡
194418.jpg

Briller ensemble賞は、イングリッシュコッカースパニエルのルルちゃんとママのペアに送らせていただきました♪
目の見えないルルちゃんとママの演技、「生き続ける いつまでも」という歌詞がじーんとしみるような、
前向きで、力強い演技に、とても感動しました。
障がいに負けず、明るく「今」を生きるルルちゃんとママ。
二人が踊る姿はまさに「Briller ensemble」(共に輝く)で、
とってもとっても素晴らしかったです。
194421.jpg

現在日本には様々なドッグダンス(フリースタイル)の団体がありますが、
私は犬と人の関係性を大切にし、
犬、人、音楽が一つとなった一体感のある演技をこれからも目指していきたい!
と、改めて感じた秋のシーズンでした。